株式会社ミック

ENTRY

これからの今を創ろう

好奇心を持ち続け、
これからの“今”を創ろう

 技術も価値観も劇的に変化していく現代。株式会社ミックは、「オフィスの身近な応援団」として時代のニーズに応え続けています。社員一人一人が向上心と好奇心を抱きながら、新しい技術と知識を取り込み、高度情報化社会の最前線で活躍。単なる技術者・営業マン・事務員に留まらず、ビジネスの未来を切り拓くクリエイティブなコンサルタントとしてお客様と共に歩んでいます。あなたもミックの仲間たちと一緒に、これからのビジネスの〝今〟を創りませんか。

社長からのメッセージ

JOB CATEGORY
職種紹介

スタッフ

ミックのスタッフは、日々、社内外に通用する専門知識(経理・商品・物流)をフル活用し、ミスの許されないプロの仕事をしています。今後も縁の下の力持ちとして、スムーズかつスピーディーな対応をとり、お客様と営業の距離を縮め働きやすい環境作りをしています。

システムエンジニア

システムサポートでは、コンピュータネットワークの設計、構築からインストサポート業務まで様々な活動をしています。また、日進月歩のIT技術に対応するために、社内でのシステム教育を推進し、21世紀のIT業界をリードできる社内体制を構築するよう全社員のITリテラシーの向上に努めています。

コンサルティング営業

単なるセールス業務を行うだけでなく、オフィスのネットワーク化、効率化、コンサルタント的な役割を果たし、富士フイルムビジネスイノベーション製品を中心として、オフィス業務の改善をお客様の立場から提案していきます。私たちのキーワードは『スピード、メリハリ、タイミング』です。お客様のご要望にスピーディーに対応し、的確な商品をご提案してまいります。何なりとお申し付け下さい。

カスタマーサポート

ミックテレフォンセンターでは、故障の受付、操作のお問い合わせ、苦情、消耗品のご注文、機械についてのご相談など様々なお客様のご要望に少しでも早く対処できるよう、データベース検索システムやエンジニアのコントロールシステムをホストコンピューターと専用回線でつなげています。また、よりお客様の立場になって対応することを第一と考え、お客様に安心と、信頼をお届け出来るよう電話でのまごごろ対応を心がけています。

カスタマーエンジニア

急速に進化するオフィス環境の技術と知識をいち早く集積し、IT機器の複合化、融合化、ネットワーク化といった21世紀のオフィスづくりをサポートします。常にお客様のオフィスを安心してお使いいただける環境とするために、どんなトラブルでも素早く確実なサポートを提供します。そして確かな技術力の証として各種公的資格を取得し、プロのテクニカル集団として日夜サービス活動に励んでいます。

SCHEDULE

リクルートスケジュール

イベント参加予定
終了 2023年7月9日(日)
マイナビ 仕事研究&インターンシップフェア/くにびきメッセ
主催団体 : 株式会社マイナビ

■採用までの流れ

1.Webエントリー

マイナビからエントリーして下さい。


2.会社見学会(マイナビ上でスケジュールをご案内しますので予約の上、参加して下さい)

4月~5月に開催します。
合同説明会やWebでは伝えきれない、ミックとMCセキュリティの雰囲気や魅力を皆さんに感じてもらうための企画です。リラックスした雰囲気を重視して、少人数で開催します。
◆ミック、MCセキュリティのオフィス見学
◆各職種の若手社員との座談会
※参加は必須ではありませんのでご安心下さい。


3.会社説明会(マイナビ上でスケジュールをご案内しますので予約の上、参加して下さい)

5月中旬~下旬に開催します。
会社説明会では、皆さんと当社経営者&社員と座談できる時間を設けております。
※ミック及びMCセキュリティへの入社をご希望の方は会社説明会に必ず参加頂きますようお願いします。


4.【一次選考】筆記試験(一般常識・小論文)

5月中旬~下旬に開催します。


5.【最終選考】役員面接

5月下旬に開催します。


6.内々定

6月中に内々定を通知します。


※上記採用フローは、一例となります。
日程等、詳細については変更の可能性があります。
都度、マイナビ上でご案内させていただきますので、先ずはマイナビよりエントリーをお願いします。

新卒採用ENTRY
キャリア採用ENTRY