インタビュー動画
お客様の笑顔と「ありがとう」が
日々の元気とやりがいに
カスタマーシステムエンジニアの仕事の魅力は、お客様の笑顔を見られること。エンジニアはセールスで訪問するのではなく、お客様が困っている時に呼ばれることがほとんどです。その場で素早く修理したりパソコンのトラブルを解決したりできると、笑顔で感謝の言葉をいただけて嬉しいです。
ゼロから学べる研修制度で
技術も知識もしっかり習得
新入社員はメーカーの研修に3ヶ月間参加。さらに3ヶ月間の社内研修を経て、最後にステップアップ研修を受けます。複合機の修理の実技、商品を紹介する接遇などのテストに合格し、自社の知識・製品の知識をしっかりと提供できるようになって初めて現場に出ることになります。
経験豊富な先輩の指導で
社会人の基礎から学べる
メーカー研修、社内研修ともに丁寧な指導が受けられ、経験豊富な先輩から修理の方法やビジネスマナー、言葉遣い、挨拶など細かく教えてもらえます。また研修期間中にも、先輩に同⾏して現場を実際に⾒て学ぶ機会もあります。新入社員や未経験の人には心強い制度だと思います。
家族や友人と過ごす充実した
時間でモチベーションアップ
週末が休みなので、友人や家族と時間を合わせやすいです。最近は友人たちとキャンプに行くのにもハマっています。趣味の時間は仕事のモチベーションにもつながります。週末が天気だと頑張ろうって気分が上がります!
オフロードバイクに熱中! コースを疾走してリフレッシュ
天気がいいとオフロードバイクに乗りに行くことが多いです。オフロードを始めてからはコースを走ることが楽しくて!島根の雲南市や広島の三次市などのオフロードコースに通って走っています。最近は出ていませんが、アマチュアやビギナーのレースに出場経験もあります。
個人のスキルアップや資格取得を会社が応援!
IT系の知識を得るため、情報処理技術者などの資格取得を目指しています。社内にある過去の試験のデータやテキストを利用でき、合格すると報奨金も。社員のステップアップを応援してくれる環境です。今後はルーターやNASなどお客様のネットワークに直接関わる保守の技術を磨いていきたいです。
たくさんの知識を学び、それをお客様に提供できることを喜びと感じられる…
そんな人にオススメの会社です!